黒井健絵本ハウス 黒井健絵本ハウス

2022.08 12 Fri

お知らせ

7/21日からの展示と臨時休館日のお知らせ

2022.07.17

すこし大人向けになる絵本や、風景画も多い黒井ですが。

夏休みの展示はなるべく子供達が楽しめるよう、絵本らしい作品を展示しています。

 

今年の夏休み期間はテーマを【青い絵本】として、2階展示室では海が舞台の絵本を2冊。

 

・「よるのふね」  – 女の子のミサキちゃんと、お父さんが活躍する物語です。

・「およげラッコぼうや」 – ラッコの男の子と、おかあさんの愛情あふれる絵本です。

 

そして1回展示室では、夏の夜の身近な風景が描かれた「よなかのころわん」を展示いたします。

また、立体物展示として凪(黒井の娘)の作り込んだフェルト作品も3点、ご覧いただけます。

 

 

7月20日(水)が展示替えのため※臨時休館日となりますので、こちらの展示は7月21日(木)からとなります。
また、お盆休み期間の 8月16日(火)は祝日開館となり、※ 8月17日(水)が振替休館となります。

『8〜9月のサイン会予定については現在未定です。

開催できる様子でしたらインスタグラムとHPイベント情報に日程をお知らせします。』

 

夏の清里高原とともに、ご来館お待ちしております。

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒井健(@kuroiken_ehonhouse)がシェアした投稿