黒井健絵本ハウス 黒井健絵本ハウス

お知らせ

11月19日(土)サイン会のお知らせと新作版画の紹介

2022.11.13

10月は、新潟市立新津美術館で現在開催中(10/29~12/25)「黒井健絵本原画展」にてサイン会を開催いたしました。
沢山のご応募ご参加ありがとうございます。おかげさまで賑わいの中、会期を迎えることができました。

 

黒井健絵本ハウスでは開催期間中、ひと月に1回は作家サイン会を行っています。
11月は今週末の土曜日を予定しております(今期2022年最後のサイン会)。

 
・11月19日(土)13:30~14:30
 

物販コーナーで販売している絵本のみならず、お手持ちの黒井健絵本をもってきてくださっても対応いたします。

ときには何度も直した絵本をお持ちになり、その絵本との想い出を聞かせてくださるお客様もいらっしゃいます。

黒井も元気をもらえるようで、サイン会が終わった後には館内メッセージノートをゆっくり読み

「本当にこちらが励まされるよ」とよく話しています。

 

それから掲載が遅くなってしまったのですが「黒井健絵本原画展」会場で先行販売をしている。

新作版画2点の紹介です(オンラインショップ販売はすこしお待ちください)。

 
「Calm」2022年カレンダー表紙に採用して好評だった、青の色味が綺麗な1枚です。
(個人的にオススメです。よく見ると僕が写りこんでしまってますね恥ずかしい。)

 
「Season」茶色がうまく描けたと気に入っていて、黒井が版画にしたかったという1枚です。

 

そして、こちらは絵本ハウスで販売開始したばかりの新作になります。

絵本「ころわんとちくちくもじょ」の表紙絵を版画にした1枚です。
すでに販売中の「ころわんとふわふわ」と同サイズの表紙絵シリーズになります。

 

サイン会時にご購入いただければ、版画裏面に「ため描き」(お名前・イラスト・サイン)を入れさせていだくこともできます。

年内最後のサイン会になります。周辺の紅葉も綺麗な時期です、ご都合がよろしければお待ちしております。