黒井健絵本ハウス 黒井健絵本ハウス

お知らせ

9/18(日)サイン会のお知らせ

2022.09.12

 

いつもご来館ありがとうございます。

絵本ハウス周辺も秋の気配のする空気が流れる時期になってきました。いい季節です。
8月は開催することができなかった、サイン会のお知らせです。

 

・9月18日(日)13:30~14:30

 

晴れた日のサイン会は換気十分なテラス席で行なっております。

雨天の場合は館内となりますが、ストリーマー空気清浄機をサインテーブル近くに設置しています。

※ 予定ですので、体調や天候、感染症の動向より開催できない事もあります。

その際には情報を更新しておりますので、お出かけ前にもう一度こちらのページのご確認をお願いいたします。

 

サイン会情報にくわえて、つい先日交換したトイレ設備についてのお話です。

当館では、すこし特徴的な木の便座を開館時から使用してきました。実は黒井が「葉祥明美術館」を訪ねた際に目にして(格好いい、自分もギャラリーをつくる時は木の便座にしたいと思ったそうで)、設計時に選んだものでした。

たまに「トイレが木だ」と面白がっていただく事もあり、先の話も聞いていたため、ヤスリ掛けをするなどの手入れをしていたのですが、さすがにもうお疲れ様となりました。

男女両トイレにウォシュレットを取り付けました。これからの時期も以前より安心してご利用いただけると思います。